単発レッスンメニュー

ホームページを手直しし、今までに行った単発レッスンメニュー一覧ページを作りました。
まだUPできていないメニューがいくつかありますが、少しずつ追加する予定です。

トップページの更新情報、またはOnedayレッスンページからご覧いただけます。

[PR]
# by flour_mayo | 2017-02-13 18:32 | お知らせ

クロワッサン、フィグノア

b0209187_18033249.jpg
天然酵母レッスンを開催しました。
2メニュー同時進行です。
クロワッサンは寒いお部屋で作業させていただきます。
伸ばして折っての繰り返し。
きれいなクロワッサンが焼けました。

フィグノアもおいしそうな焼き上がりです。
本日はありがとうございました。


[PR]
# by flour_mayo | 2017-02-02 18:18 | levain

天然酵母 体験レッスン

b0209187_18031275.jpg
天然酵母体験レッスンを開催しました。
メニューはナッツパンとプチパン。
お家でも色々な酵母で作られているそうです。

来月からよろしくお願いいたします。




[PR]
# by flour_mayo | 2017-01-23 18:14 | 体験レッスン

コルネ、スコーン

b0209187_18024980.jpg
本日のレッスンはイーストパン。
チョココルネとメープルスコーンを作りました。

生地をひも状にきれいに長くのばされました。
巻き方もいい感じ♪
発酵時間を利用してスコーンも作りました。
フープロで簡単にできるので是非お試しくださいね。


[PR]
# by flour_mayo | 2017-01-14 18:10 | bread

ケーキ単発 フランクフルタークランツクーヘン

都市
b0209187_18023075.jpg
今年最初のレッスンはフランクフルタークランツクーヘン。
お友達と一緒にレッスンにお越しいただきました。
生徒さんからバタークリームのケーキのリクエストがあり、
こちらのメニューをお勧めしました。
バタークリームは美味しくないというイメージを払拭していただける
軽くて爽やかなクリームのケーキです。

サブメニューはアーモンドチョコ。カリカリでおいしいチョコができました。
寒いなかお越しいただきありがとうございました。




[PR]
# by flour_mayo | 2017-01-13 18:01 | oneday

ガトーショコラ

ガトーショコラのレッスンを開催しました。
ケーキコースの人気メニューです。
b0209187_08344332.jpg
ビスキュイを焼きクレームショコラとガナッシュでしあげます。
余ったガナッシュを使ってムースを作りました。

バレンタインにもおすすめのメニューです。
分からないことがあればいつでも聞いてくださいね♪
本日はありがとうございました



[PR]
# by flour_mayo | 2016-12-14 16:12 | cake

ショコラータ

b0209187_15380111.jpg
今週もクリスマスレッスンはショコラータ。
フードプロセッサーを使って作るケーキです。
たっぷりの粉糖で雪のように仕上げていただきます。
トッピングのドライフルーツは落ちないように一工夫。

とてもきれいに仕上げられました♪


[PR]
# by flour_mayo | 2016-12-13 16:05 | oneday

ショコラータ

b0209187_15370658.jpg
本日のレッスンはクリスマスの焼き菓子ショコラータ。
濃厚なチョコのケーキです。
ケーキを焼いている間にトッピング作り。
ナッツの砂糖がけはおやつにもおすすめ(*^^)v

焼き菓子ですので作った日より翌日以降のほうが
しっとりなじんでおいしくなります


[PR]
# by flour_mayo | 2016-12-08 16:00 | oneday

フランボワーズショコラ

b0209187_15363410.jpg
クリスマスレッスンを開催
メニューはフランボワーズショコラです

中にはフランボワーズのムース。
チョコのガナッシュとの相性抜群。

ケーキのレッスンはいかがでしたか?
分からないことがあればご質問くださいね





[PR]
# by flour_mayo | 2016-12-07 15:56 | oneday

パンドフルール チョコナッツ

b0209187_08340132.jpg

ドライミックスフルーツ酵母を使ったパンドフルール

とかちのさくらんぼ酵母を使ったチョコナッツとクリームパン
b0209187_08341469.jpg
本日も2メニュー同時進行させていただきました。
おつかれさまでした


[PR]
# by flour_mayo | 2016-11-17 15:34


自宅キッチンで小さな教室を開講しています。             手作りパンやケーキのおいしさ、作ることの楽しさをお伝えできればと思っています♪


by flour_mayo

プロフィールを見る
画像一覧

教室ホームページ

手作りパン教室Flour

日々のブログキッチンだより
以前のブログ 教室diary

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン教室ナビ

教室・スクール検索『趣味なび』

外部リンク

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

検索